LONGS展示会が開催されます
5月14日火曜日~16日木曜日@ロングス東京事務所
5月21日火曜日~23日木曜日@ロングス大阪本社
「今回の展示会は 」
『Healthknit Product 』
(ヘルスニット プロダクト)
Healthknitは、1900年に米国テネシー州に誕生しました。
ブランドを代表する3つボタンのヘンリーネックは、今では最もスタンダードで歴史のあるアンダーウェアの一つとして、世界中で広く認知されています。
Healthknitの誕生からおよそ100年を経て、そのセカンドラインとして『Healthknit Product』が誕生しました。
そのスピリット、感性をもっと多くの人に伝えたいというコンセプトのもと、低価格、高品質、デザインにこだわり、アンダーウェア、カジュアルウェアはもとより、ソックス、バッグ、財布小物類まで多岐にわたって展開しております。
(ユニバーサル オーバーオール)
1924年に創業したアメリカ、シカゴのワークウェアブランド、ユニバーサルオーバーオール。
ハードでリーズナブルなアイテムを、ほぼ1世紀近くに渡り拘って追求し続け、現在でも、アメリカでは数少ないリアルワークウエアとして、多くのワーカーたちに支持されている。
中でも、定番のコットン100%のワークパンツやカバーオール、ショップコートは、古き良きアメリカのワークウェアを愛好する日本のファンたちからも愛されているロングセラーアイテムである。
また、彼らはタフなワークウエアを追求していく中で、より着用や洗濯に対して耐久性を持つ綿ポリエステル混紡のチノ素材をいち早く取りいれました。
当時のワーカーたちから多くの支持を得ていたT/Cチノパンツは、現在ではワークファッション要素の必須でもある定番素材として日本でも定着しました。
古き良きアメリカのワークウエアへの拘りを受け継ぎながら、わたしたちは日本においてバッグ、ソックスのアイテムを企画販売しております。
『Nordace』
Nordaceは冒険、スタイリッシュさ、革新的なデザインを愛する心から生まれました。私たちはユニークでタイムレスなリュックをお届けすることで、皆さんの旅行を支えています。それだけではありません。行くべきところに必要な物を持って行く――そんなニーズに応えるため、一歩先のサービスを提供してユニークな答えを提案し、物の持ち運びを容易にします。
『 VOLCOM 』
(ボルコム)
クリエイティブな精神にインスパイアされ、1991年に創設されたボルコムは、自分の好きな事に情熱的でひたむきな人たちのためにプロダクトを提供しています。ボルコムは、忠実になれるものを追い求めるために生まれました。そうしたいのではなく...そう生きなくてはなりません。ボルコムは様々な障害を可能性に変化させるビジョンと、不可能に挑戦するクリエイティブな野心を持ち...異端に対して共感します。
もっと自分たちをプッシュして...何度でも挑戦し、常に進化を求め続けるという同じ志によって、私たちはつながっています。ビジョンを具現化するために夢中になり続ける...その時、周りの世界が静寂に包まれる...その一瞬が人生で一番輝いているはずです。Volcom、True To This
『 BEN DAVIS 』
(ベン・デービス)
アメリカン・ワークウェアの老舗"BEN DAVIS(ベン・デービス)”は、サンフランシスコでワークウェアを手がけるブランドです。デービス家は1800年代から、アメリカにおいて衣類を製造してきました。そして、1935年 BEN DAVIS Manufacturingを設立しました。 BEN DAVIS誕生の背景には、ベン・デービスの祖父、ヤコブ・デービスの存在抜きに語れません。ヤコブはジーンズ誕生に重要な役割を果たしました。ワークパンツには欠かせないスペック、リベット付きポケットを生み出したのがヤコブです。この技術は、彼の友人と共同出資のもと特許を申請し、その後のリベット付きデニムパンツの発展に大きく貢献しました。 BEN DAVISは、その後も優れたワークウェアを作り続け、そして今や、ワークウェアと言うカテゴリーを越え、アメリカ国内のみならず、世界中でBEN DAVISブランドのパンツやシャツは、カジュアルウェアの定番アイテムとなっています。
『BIGMAC』
(ビックマック)
1920年代初めアメリカでワークウェアを手掛けるプライベートブランドとして誕生。
当時、デニムの製品や、ヘビーオンスのネルシャツは機能性と品質の良さから労働者に爆発的な人気となりました。
アメリカでのブランド廃業後の現在、日本国内向けにアーカイブと確かな品質をもとにアメリカンカジュアルファッションを展開。
『Dogtown』
(ドッグタウン)
1980年代、カリフォルニアはベニスビーチにて設立されたスケートブランド「ドッグタウン」。
サーフショップZEPYERでたまっていたアルバとジェイアダムス、ペラルタが結成したZ-BOYSから全て始まったブランド。創設者はZ-BOYSのメンバーであり、スーサイダルテンデンシーズのフロントマン、マイク・ミューアの実兄でもあるジム・ミューア。グラフィックを務めるのは、アイコンのクロスロゴを始め、数々のスケートアートを輩出したレジェンドブルドックことウェス・ハンプストン。
ブランド名は、当時廃墟と化していたベニスの一画の通称。不良達の溜まり場であると同時に、サーフィン、カスタム・カー、グラフィティ、ストリート・ギャング、そしてスケートといった西海岸ユースカルチャーの中心地。
このブランドは、そんなドッグタウンのスタイルそのものを提案しており、サーフ、スケートボード、衣類に至るまで西海岸オールドスクールの象徴として、今なお絶大な支持を集めています。
『Le Pigeon Voyageur』
(ル ピジョン ヴォワイヤジュール)